今回はお題の通りです。
そう!
悩んでたタンデム下のリヤフレームの撤去から始まります!!
あーーーーーーーー
どもイサオです。
エリミのボバーカスタムは以前からアイディアは膨らませてましたが、リスクを考えるといつも手が止まってました。
このバイクのコンセプトは、
少し早くてトルクのあるビジネスバイク
です。
そんでもって、極力ノーマルパーツを使う
です。
以下 リスク
①タンデムシート下のフレームがなく無くる事によって、サイドケース(パニアケース)が付けられなくなる
②ウィンカー、テールランプの移設を実施しなくてはならなくなる為、ノーマル部品が使えなくなる
③補強の問題で、タンデムが出来なくなる(まぁ普段からしたことないんだけど)
④リヤタイヤがむき出しになる事によって、雨の日などの走行が大変になる
⑤サイドケースがなくなる事により、常備しているカッパセットが普段携帯できなくなる。
⑥サイドケースがなくなる事により、積載性を失い、ビジネスバイクとしての機能を損なう
⑦リヤをいじる事によって、全体のカスタムをしなくてはならなくなり、せっかく集めたビキニカウル、
アンダーカウルを外す事になるかもしれない
以下 メリット
①リヤタイヤむき出しでカッコイイ
いや~~~ どう考えてもリスクの方が大きいw
かといってセカンドバイクを買うというのもなんだかなぁ
まぁYB125あたりは欲しいと思うんだけど、シフトがロータリーっていうの? グルグルギヤがまわるやつ あれは中々手が出せないんだよね
ってことで、リヤフレームをむき出しにしてみるw
工具を揃えてみる
カットしてみる!!!!!
やっちゃった。。。。。。。
もう戻れない。。。。。。。。
だってさ、 みたかったの。
カットした姿
漢らしいタイヤがはみ出ているエリミの姿
いい感じだ!!
ビジネスバイクとしての立派な姿が生まれる予感!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿