今日も早朝から風が強い
冷たさも感じず、すっかり春だなと!
ど
も
イ
サ
オ
で
す
。
なんかバイクの記事ばっかりでなんともすいません。
でもまぁこれも思い出ってことで。
購入事前のネット探索によると、エリミネーターは始動性悪いという書き込みがホント多かった。
購入前にそんなのばっかりみたら、そりゃ対策考えるでしょ?
なので事前に購入済みだったこれを装備しました。
エリミネーター250にもw対応 バッテリー充電器!
これを装備すれば一安心でしょ!
ロトロトみかがみな感じ。
始動性が悪いって、要するにセル回してもかからなくて、しかもエリミネーター250はバッテリーも小さいのしか積めないのあって、すぐバッテリー上がる。 朝と夜はチョーク引かなきゃ掛からない。
そんなんが重なって始動性が悪いんだと皆思っている。と勝手に思い込んでます。
だったらコレで 【悪い】→【ちょっと悪い】 に改善?されるはず。
カプラー付いてるのでワンタッチでいつでも充電。
まだ充電したことないけどw
ってか旧車なんだから2ヶ月もしくは1000キロに一回オイル交換してれば大丈夫じゃないかね?
ダメかね?
先日乗ってて思ったんだけど、このエリミネーターは88年式。
この時代の車両はヘッドライト常時点灯ではないので、切スイッチどころか、車みたいなポジションランプなんてもんもある。
僕が学生時代に乗っていたKDXだって、バッテリーレスだったけどすでに常時点灯だったので、逆に新鮮でおもしろい。
まぁそんなこんなでバッテリー上がり ドンとこい!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿