2008年7月6日日曜日

アップルストアー その二


ってことで帰ってきました。
先に結果を言うと、予想通りHDアボンでした。

ぼくらの地下室スタート!

流れ的には、


PCが起動しない事に気づく

  ↓

ネットで情報収集

  ↓

試せる事を実行

  ↓

アップルストアのジーニアスバーへネット予約

  ↓

翌日アップルストア渋谷店へ。HD交換へ。

  ↓

帰宅後、メモリー2ギガへ交換

  ↓

各アプケーションアップデート作業開始

※現在ここで作業中、以上作業が終れば、ロジック、オーディオインターフェイス、プリンターのインスコへ以降。


今回のトラブルはいきなりやってきたけど、HDは早ければ半年みたいだね。

おかげでまた一段とトラブルシューティングがまとまった。

病状はマックユーザーの個人ブログを何件かハシゴすれば、誰でも分かると思う。

んで今回利用した、ジーニアスバー。

これはかなり良いサービス。

appleのHPにアクセスして、ジーニアスバーの申し込みをクリックで、あとはメールと名前入力して終了。

実際にアップルストア内にあるディスプレイに、自分の名前が入るとテンション上がります。

こんな簡単な予約で、直接コンシェルジェと対話できるから、初心者にはいいかもね。


今回の会話は、


「お待たせしました~。本日はどのようなご用件ですか?」


『このマックの状態が知りたいんですけど、HD飛んだっぽいんですよ~』

ここで電源スイッチを入れてみせる。


「あ~これはHDいってますねぇ 」


保証期間内というコトで、3時間ほどで交換してもらいました。
3分くらいだったかなぁ あっという間に交換の運びになりました。

2 件のコメント:

  1. 治って良かったね^^
    あぁ~今月いよいよですか☆
    Wばーすでぃ☆☆☆

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  2. emiu
    ホント突然でびっくりしたよ^^;
    あと10日で予定日。
    いつだろなぁ

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